FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放射能より怖いもの…

地震の復興が進んでいる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか?

震度5くらいの地震であれば、平気で寝ることができるようになった新人28号です。


テレビでは福島の原子力発電所から漏れる放射能のことを連日伝えています。

ベクシルやシーベルトなど、聞いたことのない単位が言われていますが、どのくらいでどの様な人体被害がでるのか、もっと詳しくやってもらいたい感じです。


原爆の被害を受けた世界で唯一の国だから、確かに放射能に関しては敏感です。


でも、敏感になり過ぎて食料に信頼が持てなくなるのはどうかと思います。


実は日本には放射能よりも致死率の高い物質が含まれた食品が輸入されていたりします。


お隣韓国からは、従業員の唾液入りキムチや蛆虫入りの冷凍タラとか…

南米からはPPD(果物を腐らせないための薬品)…

アメリカからはBSE(狂牛病)に罹った牛の肉…

これらは日本の検疫でしっかりと輸入差し止めになっています。でも、報道される前は人の口に入っていた訳ですから、ちょっと怖いですよね。

その他にも、生ごみ餃子とか毒物混入冷凍ギョウザなどが中国から輸入されていましたし…

日本は食や環境に関しては世界で一番規制が厳しい国です。

あまり神経質になってもしょうがないですし、日本という国を信じれば大丈夫だと思います。

が、国でもどうしようもないものが実はものすご~く怖かったりします。それは…

黄砂

黄砂には様々な有毒物質がくっついていて、毎年大陸から日本に降り注ぎます。

ヒ素やマンガン、クロム、硫化水素イオン、酸化マグネシウム、それとダイオキシンなどなど

危険物質や発がん性物質が含まれています

放射能の何百倍も危険なんですよね…


それでも神栖ラマンは元気一杯営業中!

スタッフ一同頑張ります

コメント

Secret

プロフィール

神栖らまんちょのスタッフ達

Author:神栖らまんちょのスタッフ達
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。